続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:お散歩お散歩

いよいよ日も暑くなり始め

ペットたちには厳しい季節になりそうです

クーラーは入れているんですが

直接は嫌うようで

廊下に出てくる冷気に当たったりと

犬も猫もウロウロし始めますね

私は布団に猫が来なくなって寂しいです・・・

 

今日はモコの散歩の様子の写真

モコの散歩中の写真

モコ:散歩中

結構こちらを見てることは多い気がします

若い時も引っ張ることはほとんどなく

年をとった今ではのっそりのっそり歩くので

私が引っ張っちゃうことも・・・

 

モコが首を振ってブルブルしている写真

モコ:ぶるぶるぶる

構えてたら変な写真も撮れちゃいました

よく犬がブルブルする、あの瞬間です

 

時々勘違いされている方もいるようですが

散歩行くぞ→ぶるぶる→そんな嫌がらなくても・・・みたいな話は

間違いで

何か動作しようとした時に、さぁやるか、という意味だそうです

もちろん、耳の中になにか入ってるときもやるので

あんまり頻度が高い時は耳の病気も気をつけたいですね

特に長毛種はかかりやすく、かかった子は再発率も高いらしいので

 

南九州では昨日、既に梅雨入り

こちらでも来週まで既に雨予報

散歩に行く行く時間が短くなる分

しっかり世話をしたいですね