続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

好物

もともとあんまりがっついて食べる方じゃない萌菰ですが

最近は輪をかけて食べてない

そのせいで体重も先日トリミングしたお店では10kgぎりぎり

(私のお肉を分けてあげたい)

そんな萌菰ですが

一つにはチキンを食べるとお腹を壊す、もしくは

草食べツアーをするようになることがあり

基本的にチキンが入ってないドッグフードを取り寄せてます

が、

食べない

最近はエンが好きな削り節を横取りしてますが

自分のご飯にかけると食べなかったりします

隣の芝生は青いじゃないですが

猫の食器に入っていると美味しそうに見えるのかも

(キャットフードの方が味が濃ゆく油も多いらしい)

 

お腹に気を使いつつ、しかし、これだけは食べるのが

 

これ

グリニーズ

歯磨き用途のはずなんですが

おやつ感覚で食べてますね

これだとお腹を壊さないです

あと歯磨きするだけでも寿命が10%くらい伸びたとか

どこかで見かけた記憶があります

寝転がってこちらを見る萌菰

散歩行かないけどオヤツは食べたいモード

結構お高いのですが

ジャーキー類だとお腹壊すので仕方なし・・・