続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

緊急事態

子猫つゆの嘔吐は継続

昨日1月4日病院へ

午後からは仕事なので午前中に

いつもの先生じゃなく若い先生で

症状を伝え

異物飲んでないかエコー検査

あっちこっち丁寧に

調べてもらいましたが

特に見当たらず

一応炎症抑える薬と

腸の動きを良くする薬などを入れた

点滴を注射されました

そして明日結果を見せてくださいと

 

そして今日

午前中の予定が母親の問題で

私が仕事から帰って連れて行くことに

昨日と同じくエコーから

母親がメモを残してて

オシッコはしてて

ウンチは緩いのをしたと

嘔吐は確認できず

それらを伝えると

エコーでは限界なので

造影剤検査と血液検査となりました

いわゆるバリウム検査ですね

まず血液検査からと

まず胸に注射針刺すも

ちょっとしか取れず失敗

次に腕から取ろうとするも動いて失敗

 

おいおい大丈夫か、というか

つゆは鳴いてて可哀想に

とか思ってると

1時間後くらいに迎えに来てください

預かりになりました

 

不安だなぁと思いつつ

検査では大丈夫だろうと

帰宅して片付けなど済ませ

病院へ

先につゆは手元に帰ってきて

この表情

不安なまま待たされて

いよいよ最後の患者が私だけになって

ようやく呼ばれて説明に

造影剤入れた直後から5分後

30分後60分後と

きちんと体内を流れてる白い影

現状では外科的誤飲などは確認できず

あと血液検査も水分不足など以外は

特に問題なし

流動食に腸の動きよくする薬など

入れたのを無理矢理食べさせられ

また明日その結果確認とのこと

 

家に帰ってきてからはすねてます

 

昨日と今日の検査で2万円〜

犬猫のために働いてるとはいえ

なかなか厳しいですね

しかし、つゆはもっときついので

早く良くなってほしいです

 

追伸:ガリはまだ帰ってきません