続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:まだ6月ですが

6月なのに既に30度を超える気温

クーラーが唸ってます

そんなクーラーの効いた部屋で

暖かなペット用クッションで寝ているモコですが

日中の散歩は厳しくなってきました

手をアスファルトに当てると分かりますが

じっと置いておいて熱いと感じるならば

当然犬の肉球も熱いわけで

しかも犬は鼻と肉球など汗腺が少ないので

散歩中熱を放出できずに参ってしまいます

その上、その汗腺がある肉球がやけどしたら・・・

アスファルトが熱いなら

マンホールなどの金属部分はもっと熱いですからね

更にその姿勢

人間より地面に近いということはそれだけ反射熱も受けるので

かなり危険が危ない()です

トイレなど事情もあるでしょうが

日中の散歩は注意が必要です

 

ということで

まだ6月ですが暑中見舞い申し上げます

犬のモコが海で遊んでいる写真

モコ:6月の暑中見舞い

砂浜なんかも危ないですからね

まぁサンダルナシで歩くことを想像すれば分かりますよね

犬のモコが海から上がってきた写真

モコ:足濡れちゃった・・・

まぁモコは海の中には入れないので

足から胸、お腹が濡れるくらいですけど・・・

それでも帰ってから塩で痒くなる前に洗う必要がありますが

本人はまたバシャバシャ入っていくんですよねぇ・・・

 

最初に言ったとおり

そろそろ暑いので

犬が行きたがっても諦めさせて

朝晩の陽が出てないタイミングで行くしかないですね