続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

梅雨明けトリミング

あーつーいー

非常に暑い日が続きますね

犬も猫もグダグダになってきました

廊下によく猫が落ちているので

注意が必要な時期ですね

 

さて、ココまで暑いとなると

問題はモコの散歩

日が上る前に行って

日が陰ってから、アスファルト確認後に

行きたいのですが

朝はともかく

夕方が難しい

本人は灼熱でも行きたがるんです

まぁ直ぐにバテバテになるんですが・・・

そこをなんとかなだめてトイレだけにして

ストレスよりも火傷や熱中症に注意してます

 

そんな中、トリミングに行ってきました

毛の長さは本来の半分にも満たないのですが

それなりに伸びてきていて指は埋まるほど

前回から考えても2ヶ月ほど経っているので・・・

まずは行く時の様子

犬のモコが車の後部座席に座っている写真

ドナドナドーナードーナー

見ただけだとそんなに伸びてないじゃん、と思われる方もいるかも

ちょっと脇腹とかはボサッとしてる感がありますね

 

で、トリミング後

犬のモコがトリミング後に後部座席に座っている写真

スッキリ!

一目瞭然

背筋もピーンと張って

しっかり外を見てますね

この写真を見た後で行く時の写真を見ると

あっちーなぁ・・・ふぅやれやれ・・・と聞こえてきそうです

以前も言いましたがあんまり切るのも良くないのは分かっていますが

正直、この写真だけでも切ってよかったと思えます

まぁ、散歩中の熱中症など体調変化にはしっかり気をつけたいですね