続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:トリミングに行きました

ようやっとトリミングに行きました

いつもなら3時間くらいで終わるので

一旦買い物して家に帰ってきたら

お店から入電

なんだろうか・・・

ノミやダニが多いので中止(こういう店は少なくない)とか

まさか、具合が悪くなったとか・・・いやいや

恐る恐る電話に出てみると

 

・・・え?冬毛が多すぎてバリカンが通らない?

 

そうなんです

いつものサマーカットだと結構短いので

今回は少し多めに残そうと

5mm→8mm(それでも短い)にしてみたんですが

8mmだとバリカンが通らないらしく

何時もの短さにするか、今回はカット諦めてシャンプーだけにするか

という選択の電話でした

 

しかたないので今回も5mmをお願いしました

 

よもやよもやの事態

しかもそういったことがあったせいか

かかった時間が5時間

 

モコにはかなり負担を掛けてしまいました

ブラッシングをもっとしっかりしないとなぁ・・・

 

で、トリミングした姿がこちらです

モコのトリミング後の寝姿の写真

モコ:トリミングの姿

トリミングにいく直前の写真を撮るのを忘れていたので

似たような構図の写真を比較用に・・・

 

f:id:kabenosuke:20210227155051j:plain

 

ちょっとお尻に違うものが付いてますが・・・

もはや違う犬種と思うくらいですね

前のブログでも書いた気がしますが

あんまり切り過ぎるのは良くない・・・というのも分かります

必要だから伸びているわけですからね

しかし、もともとは寒いところにいた種類を

暑いところに連れてきてるわけで

やりすぎてないのなら、むしろ環境に合わせてやらないと・・・

 

やりすぎですか・・・はい

 

今年は梅雨が早いようなので

きっと暑い夏が来る頃にはちょうど良くなっていると思っています