続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

トリミング行きました

肌寒さは残ってるものの

すっかり春の気温になってきましたね

夜勤で外に立ってる仕事なので

ダイレクトに季節を感じることが出来ます

サイコー

 

という事で

モコのトリミングに行ってきました

ここで失敗が一点

トリミングする前の写真を

撮るのを忘れてしまったんです

夜勤明けで帰って

すぐに連れて行かないといけない時間に

予約した結果です

反省

というわけで

数日前に撮った散歩中の写真を

比較で置きますね

可愛い笑顔ですね

 

これがこうなりました

 

5mmバリカン入れてもらったんですが

短すぎた感

尻尾先は残しますかとか

顔はとか色々言われましたが

体に合わせた感じでお願いした結果です

 

しばらく散歩は

服を着せることになりそうです

 

あとここからは重要な話で

トリミングしてくれた

店員さんに言われたのですが

 

体重が減ってますが大丈夫ですか?

 

1か月ちょっと前が10㎏後半

今回は10㎏前半

人間だと大した誤差じゃないですが

犬だと結構問題で

数年前が12㎏

去年が11㎏

単純に2㎏減ってるとすると

約20%マイナス

私ならば70㎏-14kgで56kg

こう考えると深刻なのがわかるかと

 

今度動物病院へ健康診断行ってきます

見た目にも細すぎますしね