続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

トリミングに行ったものの・・・

先日モコのトリミングに行ってきました

 

が、・・・

 

問題発生

 

お店に置いて、自宅に戻ってウォーキングをしてから

まだ時間あるしどうしようかなとか考えてたら

どうもトリミング屋さんから入電があったとのことで

折返し架電

 

話によると

バリカンを掛けてたら、ノミが飛び出してきた、とのこと

これ以上は出来ないので引き取りに来て欲しいと・・・

ノミ一匹ですか?と聞くと他の犬などに移ると問題になるから

うちではお断りしています、と言われました

まぁ分からなくはない気がしないでもないけど

なんだか腑に落ちない

が、

お店からそう言われたらどうしようもないので迎えに行くことに

 

ようやく着いて話を聞くと

領収書にご丁寧に捕獲したであろうノミをテープでペタリと貼って

この通りです、と

他にもノミの糞もあったので昨日今日でたまたま付いたわけじゃなく

複数匹いる、と言われましたので

具体的に糞がある場所を聞くもその人は答えられず

奥に行って他の人に聞いて、腰のあたりです、と

探せば見つかりますよ、としか言われず

具体的には答えられませんでした

更に、そんなノミがいる危険な犬を他の犬と一緒の場所に置いていて

正直頭が???でした

あと一応フィラリア駆除薬と一緒にノミ・ダニ駆除も出来る

ネクスガードという薬もあげているので見せると

そんな事言われても困りますみたいな反応でした

まぁ確かに・・・でもココのトリミング屋さんは動物病院が

経営しているはずなのでなんだかこれも腑に落ちませんでしたが・・・

 

ともかく、

下地のバリカン入れただけのざんばら状態でモコを引き取り

帰りに公園で遊んで帰ってきました

犬のモコがトリミング中止後のざんばら状態で散歩している写真

モコ:ざんばら状態

結構荒い感じが残っていますが

本人としては涼しくなったせいか

足取りは軽く尻尾もしっかり立ってますね

 

なんだか腑に落ちないことが多かったトリミングでした