続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

ダメになるダメになる

10月も後半に入り

急に寒くなってきましたね

モコのトリミング後はいつもそうなので

今年は犬用の服を買ってあげようかなと

思ってます


皆さんは人をダメにするクッションというのを

ご存知でしょうか?

まぁ平たくいえば

ビーズクッション

なのですが

大きさが結構大きくて

ゆったりもたれかかれるので

だらーんとしちゃうんです

買ったのは1年以上前だったと思いますが

犬も猫も近寄らずだったのが

ここ数日前から急に

ピックが使うようになりました


ビーズクッションは文字通り

柔らかいビーズが入ったクッションで

非常に小さなビーズが大量に入って

クッションが体にフィットするので

快適なのですが

どうしても使っていると

ビーズが潰れたり変形してヘタってきます

補充用ビーズなんかも売ってて

ラップの芯なんかを使って補充するのですが

どうもヘタってる感じが

ピックに受けているようで

f:id:kabenosuke:20211022090428j:plain

こんな感じでちょうどピックにフィット

ビーズ補充するとこんなに凹まなくなるので

補充が出来ません

去年は全然来なかったのになんでだろうかと

思いましたが

最初に言った、

 急に寒くなった

ことが原因かなぁ

ちなみに全体像を出すとこんな感じです


f:id:kabenosuke:20211022090850j:plain