続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:ざっくり年表

まだまだ整理が終わってないのですが

とりあえずモコが来た時の写真を発掘したので

ざっくり紹介をします

長いので注意です

 

モコ・・・正確には萌菰

命名は父親で某猫漫画に出てくる、いい性格をした女の子から

実際は真逆になってしまった気がします

2009年5月23日に家に来ました

誕生日としては2月23日となっています

保健所から貰ってきたのですが

姉妹が1匹います

ただ他の人に貰われていったので中々会えませんが・・・

 

車で連れて帰る時

抱きかかえていた私の膝の上で丸くなって寝たのを見て

別れるのが辛くなるから返したい衝動に駆られるほど可愛かったです

当時我が家では猫2匹が先住でいました

既にこの2匹は他界しています

モコ家に来た日の写真

モコ家に来た日

モッコモコでふっかふかで結構黒い色が強いですね

家の中に大きめのゲージを置いて

慣れるまで紐でつないでいたのですが

紐を噛み切って祖母の椅子に座ってる子でした

後ろ足に狼爪があります(犬は後ろは4本指ですが5本目があります)

 

最近の写真はトリミングしたあとのものが多いので

分かりにくいですが本来の毛の長さはかなりあります

モコと幼いガリの写真

モコと幼いガリ

探してもあまりいいのがなかったですが

この写真からでも毛の長さは分かっていただけるかと思います

 

途中、3歳の時左肩にしこりが出来て

大きくなって当時の動物病院の先生には様子見と言われたので

別の病院に行き手術しています

(細胞を調べた結果ガンでした)

また、その3年後くらいで散歩中ひどい血の混じった透明な下痢をして

それを皮切りに夜中の草食べツアーや

ずーっと下痢状態が続きました

途中ドッグフードも変えたり、病院に行って薬貰ったりしても

治らず、ジャーキーを止めて、ササミが少ないドッグフードに変えて

ようやっと3年後の9歳でまともな状態に戻りました

(今でも時々ありますが)

そして、今は11歳

まだまだ元気に草むらでゴロゴロしたり海に行ったりしています

11歳5ヶ月のモコの写真

11歳5ヶ月のモコ

まだまだ元気に長生きして欲しいですね

 

 

 ↓明日から開催です是非踏んでいただけると助かります!