続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

台風一過の物置小屋で

大型で危険だと言われていた台風10号

福岡に来た時には大したことなく

また、被害も全然無かったので良かったです

 

が、そんな我が家の物置小屋の下に子猫を発見しました

もともとガリとミュウは外が好きなのでつないでいるのですが

何だか聞き慣れない声が聞こえたので行ってみると

しきりに物置小屋の下を気にしてる様子

覗き込んでみると子猫

フーッ!!と威嚇されました

 

実は数日前から子猫の姿を母親が目撃して

私も鳴き声を聞いてて

父親からは緊急指令『子猫を保護せよ』が下っていたのですが

母親いわく「違う猫」とのこと

年齢も子猫というには少し大きく

カリカリをこっそり上げると勢いよくガリガリと食べました

その時、ちょっとずつ敷いていたチラシを離して

体半分を引っ張り出すことには成功してて

頭もなでました

が、ここで問題が

この子猫を保護するかどうか

 

・・・

・・・・・・

自分で動き回れるし歯もしっかり生えてるようだし

母親がいるか、飼い主がいる可能性を考えて

明日までいたら保護するということになりました

さっさと保護したほうがいい・・・という意見もあるかと思いますが

やはり親猫がいるならそれが最優先でしょう

 

ということで

今朝はいて餌を上げて

母親を送って帰ってきたら姿がなくなってました

明日戻ってくるかどうかなぁ

 

アフィリエイト収入確認しました!

本当にありがとうございます!

犬猫の快適な生活のために使わせていただきます!!