続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

続・台風一過の物置小屋で

前回台風10号のあとで

物置小屋の下に子猫を発見した話をしました

本日はその続報です

 

結果から言いますと

 

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

 

順を追って話しますと(ツイッターでは報告済ですが)

 

餌をエサに体半分くらい出てきた時

頭を撫でながら首根っこを掴むことに成功

体を全部引っ張り出して、空中に持ち上げるが

やはり首だけで持つのは苦しいかもと思いお尻から抱きかかえようと

するタイミングで宙返りひねりで逃げられる

(確保した瞬間までの動画アリ)

物置下に逃げ込んだのを確認

再度エサでおびき出すも警戒MAX

しかしタイミングを見て首を押さえに行くも間一髪で逃げられる

諦めてちゅ~るで和解を図ると

指をなめてくれたので和解成立

翌日(本日)

早朝空腹だろうとエサを与えつつ(昨日の件があり警戒MAXどころじゃない)

体半分まで出てきたのでチャンスと思った瞬間

気配を読まれて逃げられるも右前足を掴む

ガシガシ噛まれて結局逃げられる

指から流血

 

こんな感じです

生後半年は経ってる感じなのでそれなりに大きくもあり

しかし大人にはまだまだな感じの子猫なんですが

警戒心が強すぎますねぇ

なにかあったのかなぁ

もう正直保護よりも優先的に警戒心解くのを優先しないと

保護は難しい気がします

捕獲器や罠も手段ですが

そこまではちょっと躊躇しちゃいますね・・・

事故などを考えたら、という意見もあるとは思いますが

うーーん

 

また、進展があれば報告したいと思います

 

今後を考えると捕獲器あってもいいかなぁとは思わなくはないですが

うーん

↓アフィご協力をお願いします!!