続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:トリミングしました

ちょっと前になりますが

お盆前に

モコのトリミングに行ってきました

 

いつもの通りのサマーカット

 

まずはトリミング前から

トリミング前のモコ写真

モコトリミング前

なんだか眠たそうな顔ですが

前と後を比較保存するために起こしたからですね

 

で、トリミング後

トリミング後のモコ写真

トリミング後

 

ええ・・・言わなくても分かります

ちょっと短すぎたかもしれません

直接皮膚に日光が当たると皮膚がんの可能性も上がりますし

ある程度は犬の毛は必要だから伸びてるという話も分かります

しかし、寒い場所から暑い場所に連れてこられた長毛種が

その環境適応できるようになるまでは長い年月掛かりますし

明らかに暑がっている状態ならば切ってやるべきだと思います

 

 

はい、来年はもう少し残したいと思います・・・