続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

反応がない・・・

朝晩は涼しくなったと思いきや

日中の暑さが戻ってきました

モコもよく廊下の板間で寝ています

 

そんなモコですが

台風より1週間前のカミナリのひどい日

その時からウロウロするようになったのは

ブログにも書きましたが

ここ最近は耳が遠いのか

反応が鈍くなってきました

以前は呼んだら耳を動かしたり

起きて声がする方を向いたのですが

最近は音だけじゃ反応しなくなり

体触るとビクッとして起きます

老化ならば或いは仕方ないとは思いましたが

耳の病気だといけないので病院へ

結果見た目での耳の問題はなし

神経など中身的な問題だろうということでした

それとは別に心臓のチェックをしていただき

これは弁が弱っているとの診断

心不全などは大丈夫だけど、とは言われたものの

やはりショックでした

現時点でできることはないとのことで

帰ってきました

 

腰と心臓と耳

目も白内障が進み

いよいよ歳を感じさせられます

しかし待合室で待っている時

髭が全部白かったのが

黒いのも数本あって

まだまだこれからという気にもなりました

モコとミュウで仲良く昼寝

 

まだまだ元気だと思っていても

なかなか現実は甘くないようです

最後のその瞬間まで

一緒に居たいと思います