続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

これからの方針

いよいよ夏!という日差しで

肌が痛い季節になりました

・・・まだ6月頭ですが

 

ともあれ

まったり更新していた当ブログですが

そろそろしっかり更新する時になったようです

PCからの更新だと文字の大きさなど変えたり出来ますが

スマホからの更新だと結構面倒厳しいのが現実

そこはどうかご容赦いただきたいです

 

なんで急にそんなに?という話ですが

前回の写真でも分かる通り、

また

twitter見ていただいている方はご存知だと思いますが

萌菰が結構高齢の為なのか調子が良くありません

特に食事が少なく、痩せています

そのせいでトイレも少なくなって悪循環状態

また、初めて海に行ってから、ほぼ毎日行っていたのに

行こうと誘っても行きません

かれこれ2週間は経っています

大型犬に襲われたショックの可能性も否定できませんが

本人のメンタル部分は特にどうしようもない状態です

高齢なので例えば何か全身麻酔して手術しなければならない、とか

あったとしても一か八かならば痛みをちらして

幸せに旅立ってほしいというのが今の気持ちです

調子が良くないと言いましたが

お腹や食欲はそうですが

本人は至って普通に生活しています

散歩が短い、食事が少ない、トイレ回数が少ない

耳が遠いなどを除けば何時もと変わらない

(痩せてはいますが)

強制的に口を開けて流動食とかはあまりやりたくないので

本人に任せたいと思います

 

ただ、親ばかですが

こんなに可愛く賢い犬なので

みんなに知ってもらいたいし

忘れないでほしい

そういう気持ちが溢れています

元気な時ほどすべきだったのでしょうが

今からでも少しでも残せたら、と考えて

更新を頑張ります

もっとも萌菰だけじゃなく

猫達も残していきたいです

特に今猫たちの一番年上はガリですが

名前の通り痩せて結構調子が悪いです

他の猫はみんな元気ですが

 

そういうことで

これからツライ事もあるでしょうが

頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします