続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

ぐらぐら(閲覧注意

今日はちょっと気持ちのいい写真じゃないので

見る人だけ見ていただければ

気持ちのいいのじゃないなら、という方は

TOPページの右側にある

楽天Amazonのアフィを踏んで高級な買い物をお願いします

あ、血がドバーとかじゃないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

萌菰の歯は今こんな感じです

犬の萌菰の歯の写真

萌菰の歯

これだけだと分かりにくいかもですが

上の歯の右側犬歯から3番目

根本を見ると分かるのですが

犬の萌菰のグラグラの歯の根元写真

明らかに他の歯と違って

歯茎が上がって

根元が変色している状態

昨日獣医さんに見せに行ったところ

現状では何もしなくていいとのこと

というのも、

歯石除去や抜歯するとなると

全身麻酔が必要になり

年齢を考えるとそこまでする必要はない、

全身麻酔掛ける時はほぼ9割原因が特定できて

かつ、

他のおかしな部分も全部やるくらいじゃないと

リスクになる

検査だけにやる必要はないし

この子(萌菰)自身である程度は

治す力や抵抗する力を、

ということでした

 

ネットでググる

虫歯菌から心臓病や他の病気、

歯槽膿漏が他の歯にも、とか多くあり

心配になりますが

確かに全身麻酔のリスクを考えると難しいところです

ということで今回はしっかり歯磨きを継続して

他の歯はしっかり守る方法で行きます

・・・すっぽり抜けてくれるとまだ安心なんですけどねぇ

 

ということで下の歯磨きジェル買いました

 

以前話した通り、元々歯みがきシートで軽く歯磨きして

歯磨きガムのグリニーズも与えていたんですが

確かに犬歯や奥歯は気にしてましたが

前歯は甘かったかも・・・