続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:健康診断の結果

実は昨日散歩がてら行ってきました

モコの健康診断の結果発表

 

犬のモコの12歳の血液検査の結果写真

モコ:12歳血液検査結果

まぁ何やらかにやら書いてますが

人間のソレに近い感じというか上下限が違うだけですね

もう少しだけ細かいかな・・・お値段の分かもですね

L(下限)を割ってるのはないので大丈夫

問題はH(上限)を超えているのが3項目

赤血球数とヘモグロビンとヘマトクリット

獣医さんの説明だと水分不足による血の濃さだろうということでした

セフセフ

12歳にしては健康的との言葉も頂きました

もっとも血液検査なので、骨や関節だったり内蔵だったりは不明なので

気になることがある時は注意するようにも言われました

獣医さんのすすめでR1ヨーグルトを以前あげたのですが

お腹の調子を崩したので止めてる旨を伝えると

今度はアマニ油を、と言われたので晩にスプーン1杯上げてます

ココ最近はそれのせいか便の状態は良いようです(食事中の方には失礼を)

あ、他に犬を飼っている人もいると思いますので

どれがどんな病気の項目かも出しておきますね

血液検査の各項目の対応する病気などの写真

血液検査項目の内容

歳をとってから、とか

どこか悪くなってからでは手遅れになりがちなので

定期的に受けたいですね