続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:犬生初の・・・

久しぶりの更新となってしまいました

本当に申し訳ありません

忘れてたわけじゃないんですけど

忘れてました・・・(支離滅裂)

 

さっそく内容に

 

昨日モコの健康診断に行ってきました

12年で初めての健康診断

ちょっと前から動きが緩慢というか

反応も緩慢な気がして

ネットで調べて

尿検査やらエコーやらレントゲンやら・・・

 

ん・・・尿検査・・・

モコは以前も話したかもですが

外でしかトイレをしないので

尿を取るのは大変です

色々考えた結果

紙コップを斜めに切ってスコップの先のようにして

しゃがんだタイミングで受け取る、というもの

さっそく買いに行って使い捨ての透明なプラスチックコップを

買ってきました

で、ハサミで切って

いざ採尿へ・・・

ジョボジョボ・・・おお、行けるいける

手にちょっとかかりましたけどしっかりと取れる

これをビニール袋に移せば大丈夫

早速、動物病院へ確認の電話をしよう、と

電話したところ

 

病「人間の健康診断と同じで夜ゴハン食べたら、あとは水だけで

  朝食は抜いてきてください」

私「なるほど・・・で、尿とかはビニールで」

病「あ、基本血液検査だけなので要らないです」

私「あ、はい、わかりました」

 

・・・

うん・・・楽勝ですね・・・

 

ということで前日までの準備は全て吹っ飛んで

採血だけしてもらいました

結果は来週に聞きに行きます

帰って少し休んで散歩に行きましたが

あんまり走らせるべきじゃなかったかなぁ・・・

 

犬のモコが採血後の包帯巻いた状態で砂浜にいる写真

モコ:足に包帯

ピンクの可愛い包帯でした