続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

里帰り

今日はモコを引き取った

動物愛護センターのオープンデー

要するに活動を知ってもらったり

NPOが来たり色々ある日

そんな中

譲渡された犬の里帰り同窓会もありました

久しぶりに行くと施設も多少変わってて

モコもいつもなら興奮するのに

結構静か

参加場所のドッグランに行くと

すでに数人いましたが

モコに似た犬はいない

すると14年前モコを教育してた人がいて

挨拶すると

どうやら姉妹は癌で既に死んだとか

以前の里帰りで一回だけ会ったことがあり

あれが最後になっちゃいましたか

残念

そのまま里帰り会はスタート

モコ入れて7頭しかいなかったですが

名前と年齢言われて

なんとモコが最年長

皆さんお若い

大型犬が2匹

残りはモコよりは小さいけど

小型犬は居ませんでした

しばらく話の後ゲームスタート

職員の方大きめの板を地面に適当に置き

板に点数が書いてあり

その板を踏んで停止するか

足など体の一部を置ければ板ゲット

というものでした

簡単じゃんと思うことなかれ

足に異物感があると踏んだまま停止や

踏ませようにも踏まなかったり

おすわりや伏せなどでなんとか

出来るかどうかというゲームでした

これは避難所だったり

違うところに居る時

大人しくできるとかに役立つそうで

1頭ずつみんなの前でやりました

モコは3番手でスタート

お座りこそしないものの

順調に板を踏んで停止を繰り返し

最後の方は楽しくなってきたのか

興奮して飛び掛かられました

大型犬なんかだと

伏せなんかで2枚抜きとかあって

どうかなと思いましたが

結果は

 

 

モコは優勝!!

 

以前参加したおすわりゲームも

ダントツ1位だったし

これは嬉しかったですね

 

ゲーム終わって里帰り会は終了

帰りに他のブース見ると

嫌な文字が

しばらく待って計測

体脂肪率31%!!

どうやら年取って筋肉落ちて

相対的に数値が高くなるそうです

あーびっくりしました

見た目にこんなに痩せてるのに

 

その後車で少しドライブして帰りました

今は疲れたのかグッスリ寝ています

 

また来年参加しようね