続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

今日は大事な日

今日は以前飼っていた猫の命日

名前はベティ

ペットショップに戻された猫らしく

ただ、血統書付きのアメリカンショートヘア

避妊手術してなくて発情期の声が酷くて返品されたらしい

 

亡くなったのは2011年なので13回忌

犬の萌菰と猫のベティが一緒に寝ている写真

ベティと萌菰は仲良し

お母さん的なところがあったので

あとから来た萌菰にも色々教えてくれました

そのせいかご覧の通り一緒に寝てても萌菰も起きません

 

あと今年は実は以前飼っていた犬のゆう太の17回忌

こちらは完全に失念しててとっくに過ぎていました

しかも2007年に亡くなったので写真も殆どありません

なにせスマホも普及する前で携帯も持ってなかったので・・・

一応PCの壁紙にはしています

シベリアンハスキーで11歳前に亡くなりました

正直私自身の勉強不足知識不足で可哀想なことをした犬でした

 

殺されても文句言えないかな・・・

 

少なくとも今いる犬猫にはそういった思いをさせないように

(それが以前の犬猫にとっては何も意味のないことですが)

精一杯世話をしています

・・・当然ですが

 

今年もこれからも幸せにするように

未だに家にあるお骨に新たに誓いました