続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

経過報告

ここのところ萌菰の足の状況ばかりでの更新になりますが

こればっかりは仕方ないですね

 

今日は萌菰の足の状況で病院へ行ってきました

薬を1週間分貰っていたのを1日母親が与えるのを忘れた以外

きちんと与えていたせいか

以前よりかは腫れが少なくなったように見えます

実際、獣医さんもしこりは残っているね、とは言われましたが

全体として腫れば3分の2くらいにはなったかなと

状況は良いので

・足をこまめにシャンプーなどで清潔にする

・薬は少し負担の軽いのに変える。本来は1ヶ月に1度だが

 最初のみ2週間与えて一度病院で確認。

 その後は1ヶ月に1度の投薬

に変わるとのこと

少しだけですが安心しました

 

萌菰本人はしょっちゅう足を舐めちゃうので

ペット用の包帯と靴を買いました

家の中だと靴は脱いでますが・・・

そして気づくと包帯も外してるという・・・

猫のエンの鰹節を犬の萌菰が盗み食いしてる写真

エンの鰹節を盗み食いする萌菰

猫のエンの鰹節を盗み食いする犬の萌菰の写真

あ・・・・バレた

 

元気は元気なので

このままなんとか治ってくれるといいのですが

 

amzn.to