続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

セカンドオピニオン

萌菰の手術日が来週月曜日となり

それまでに体力をつけさせないと

と思ってましたが

父親がふとセカンドオピニオンは?

と言ったのをきっかけに

今日はセカンドオピニオン

行ってきました

ちょっと遠い動物病院に行ったのですが

結果だけ先に言うと

「不明」

 

というのも

足の裏の腫れている場所が

化膿してジュクジュクになっており

一応その部分の細胞は見てもらいましたが

炎症状態で

それが治まったうえで

まだシコリなどがある場合は

針を挿して細胞を見るとのこと

つまり今のかかりつけの病院の手法と

結果的には同じ事を行う話なので

あとは悪い細胞の有る無し判断となり

これは正直手術しかないと思いました

一応抗炎症剤を貰いました

帰りにこれまた遠回りして

ふるさとの動物愛護センターに行きました

萌菰を貰ったときにいた職員の方とも

会うことができ

良かったです

(その方いわく他の貰われた犬も

癌で片脚切ったとか言ってました)

 

しかし私の気持ちとは裏腹に

以前ほど萌菰は喜んでいる感じは

しませんでした

以前なら尻尾は振るわ、鳴いちゃうわ

大喜びでしたが

冷静というか

はよ帰ろうとすらしてました

うーん

 

ともあれ

手術覚悟でこれからは

しっかり食べて体力つけてと思い

ステーキ肉買ってきたのに食べないし

心配になっちゃいます

マクロジャーキーやいぬぴゅーれなどは

食べるんですけどねぇ

 

手術が無事成功して

元気になりますように