続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

突然の訃報

SNSで仲良くして頂いてる方の

犬が15日に亡くなったとのこと

死因は不明

突然の、しかもまだ若い

 

萌菰の前の犬は

11歳になる少し前に死にました死ぬ1年前くらいに突然腰が立たなくなり

夜中に深夜動物病院に

行ったのを思い出します

そこから1年近く頑張ってくれましたが

当時の私は知識不足や自身の忙しさで

その11年は可愛そうだったと思います

 

死ぬその瞬間まで元気で

突然死ぬのがいいか

徐々に弱っていくのを見ながら

がいいのか

(元気で長生きがいいですが)

 

問題は別れのその時までに

どれだけのことをしてあげられるか

それしかない気はします

我々は生きる手助けをさせてもらってる

如何に快適で過ごしてもらうか

 

長くなりましたが

別れは悲しいですが

それは時間しか解決出来ないし

悲しい気持ちを

無理に押し止める必要もなく

そのまま受け入れるしかない

ただ、一緒に過ごした時間は間違いなく

そして

ああしてあげれば、

こうしてあげれば、

あれもやってあげて、

と思うかもしれませんが

一緒にいたことだけでも幸せだったと

思います

 

るるちゃんのご冥福をお祈りします