続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

モコ:犬は喜び

先週金曜日から大寒波襲来!

と、言うことで

前回も大寒波襲来とか言われましたが

大したことなく

まぁこちらだとねぇ・・・とか思っていたんですが

雪が数年ぶりにしっかりと積もりました

私は今月は職場まで自転車通勤

職場近くまで順調だったのに最後の最後で自転車が滑り

横転!

膝を強打!

コレはいけないと慎重に運転し始めた次のカーブで即滑り横転!

2回とも完全に自転車から投げ出されました

まぁ、なんとか無事でしたが・・・

そんなこんなこともあるほどの大寒波でしたが

夜も雪は降り続けて一面銀世界にするほどに・・・

 

問題はモコ

普段は家の中にいるのですが

家の中ではトイレをしないので約3時間起きに外に連れ出して

トイレさせているのですが

近くの公園に行くのも一苦労でした

ただ、本人はトイレ時間はそうでもなかったのですが

散歩時間にはかなりはしゃいでいました

もう珍しいくらいに

犬のモコが雪の中を散歩する写真

モコ:ルンルン気分

首輪を見ていただけると

分かる通り引っ張られています

(撮影の為少し私が遅れているのもありますが)

 

やはり歌にある通り

『犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる』

ですかねぇ

猫たちはおとなしく布団で丸くなってました

犬のモコが雪の上に座っている写真

モコ:雪に座ってご機嫌

帰ってから濡れているので

拭くのが大変でした

 

まぁたまにはいいかもですね