続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

病院検査

前回の貰った薬が無くなったので

本日病院へ行ってきました

 

獣医さんに鼻水などの症状を聞かれたので

くしゃみ自体は減っているけどしている

目が涙や目やにでぐちょぐちょにはなっていない

前のようにくしゃみをして鼻水が出てる感じもない

と伝えると

 

『今の薬は3種類の病気に対する薬で

 猫ヘルペスは入っていない

 くしゃみ自体減ってるけど治ってないなら猫ヘルペスはある

 ヘルペスは治らない

 自分自身の免疫で抑えてもらうしかない

 一応薬は継続して出すけど

 鼻水くしゃみが少なければ1日1回、もしくは2日に1回など間隔を空け

 症状が酷い時は1日2回(今は1日2回)やってください

 今日はあとエイズ白血病の検査をします』

と腕から血を抜かれました

その時は大人しかったつゆも痛いからかピーピー鳴いてました

検査結果出る前にワクチン接種の時期や他猫との接触に関して聞きました

 

『今の検査が陰性ならワクチンはいつでもいいです

 他猫との接触も検査結果が陰性ならいいです

 ただ、猫ヘルペスは空気感染しますので

 既に他の猫にも感染っていることを留意してください』

 

とのことでした

そして検査結果

 

両方陰性でしたー

 

いやぁ良かった良かった

ここが陽性なら他猫とは接触させられませんからねぇ

まずは一安心

結局一安心しすぎて

何時頃ワクチン接種するか相談忘れてましたが・・・

まぁいつでもいいと言われたので1ヶ月後くらい落ち着いてからがいいかな

最近お気に入りの場所に寝ている保護子猫つゆの写真

 

しかし、検査料と薬でかなりお金が・・・

まぁ仕方ないかな・・・