続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

みなさんお待ちかねえええ

ついに今朝

以前話していた野良子猫確保しました!

エサ食べてる時に逃げられながらも

頭や首を撫でて

隙を突いて首をつまんで確保しました

エンの時は一回ここから逃して

次までに1ヶ月掛かっているので

すぐに家に入ってゲージの中へ

ところがゲージ内に何も用意して無くて

中に入れる隙をついてゲージから脱走

仕方ないかな、と

どちらにしても他猫との接触

獣医さんに検査してもらってじゃないと病気とかありますから

部屋は封鎖予定だったのでそのまま部屋に

トイレと水を置き

餌を時間時間で持っていくことに

野良子猫ツユ捕獲した後部屋にいるところの写真


正直捕まえる前からどうするかは考えてました

自由に外で遊んで

ウチで餌もらって暮らしているのを

捕まえて不自由(住食は保証しますが)にする必要があるのかと

ただ、外だと夏の高温だったり雨や寒い冬など環境や

車などの事故、他猫やカラスなどの敵、

動物嫌いな人が毒餌撒いたり、保健所に連絡するかもしれません

少なくともそういう状況になるまでは自由ですが

そうなってからでは遅い・・・と思うことにしました

他にもくしゃみして鼻水垂らしているので

なにか病気は持ってそうですし

そういうのからも守れると・・・

 

これからは6匹目の猫をよろしくお願いします

(当然病院行ったりとお金が・・・まぁ仕方ないですね