続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

緊急事態

今週の日曜日

夕方に父親が黒猫ガリ

外に出しました

 

もともと野良で

外にいることが多かったがりは

たびたび外に出ていっては

帰ってきてを繰り返してました

また外に行けない時は

時々トイレを粗相してました

 

ただ昨今飼い猫を放つのは

交通事故やほか猫との喧嘩

よその家の庭を荒らしたりを考えると

ダメなので

ハーネス着けて散歩行ったり

庭で長い紐付けて

遊ばせたりしてたんですが

今回父親が紐付けずに

出してしまいました

 

以前も1日程度後に

帰って来ることがあったので

待ってたんですが

2日経っても帰ってこず

昨日警察に遺失物届出しました

一応居なくなった頃

3日の日曜日の夕方から

届いてる迷い猫は居ないと

警察署にも問い合わせしてもらいました

定期的確認連絡する予定です

 

ここで迷い猫探すときの注意点

家から名前呼ぶ分にはいいけど

探しながらアチコチで名前呼ぶと

どっちに行けばいいか

逆に迷わせちゃう場合が

あります

あと確認するところは

警察、保健所(動物管理とか)、

交通事故処理してるところなど

 

全部連絡しましたが

該当しそうな猫はいませんでしたが

 

元気に帰って来るといいんですが

寒くなる前に戻っておいで