続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

本日ついに手術

今年は暖冬

とはいえ

流石に冬

朝晩は寒い日は寒い(語彙力

 

そんな今日はついに手術日

そうです

子猫のつゆの去勢

タマタマを取ります

自然派の方には怒られるかもですが

子供作らせるつもり無いなら

病気になる可能性を残しますからね

全身麻酔するので

前日21時より食事禁止

朝なんかは部屋に閉じ込めたので

暴れまわってました

いざ病院に行くと大人しく

あとは獣医さんへ

9ヶ月だともう大人

 

タマの最後の勇姿

 

夕方になり迎えに行き

獣医さんから説明

抜糸は不要

気になって舐めまくると化膿する可能性

エリザベスカラーなし

 

最近は技術が進歩してるのか

抜糸もエリザベスカラーも無しとは

驚きでした

あとお値段も想定よりかなりお安い

 

帰ってきてからは元気に走り回ったり

食事や水飲んだり

元気いっぱいで一安心

去勢は術式も確立されてますし

若いし

体力もあるので大丈夫とはいえ

やはり多少の不安はありますからね

良かったです

 

タマ取ったあとを撮影しようとすると

逃げ出すので撮影出来てません

近づくと逃げちゃいました

 

タマ無し写真はまた後日ということで

 

ひとまずは良かったです

 

追伸:Amazonのアフィ

バナー無いですが多分復活したのかな

良くわからないですが

よろしくお願いします