続・人生は急騰急落

アメブロから移動してきました

突然の雨に降られて・・・

まだまだ6月最後、これから7月になるわけですが

今年の梅雨入りは過去2番目くらいの早さだったのに

あんまり降らないまま過ぎて行きました

 

とはいえ、全く降らないわけでもなく

こんな状況にもなりました

雨降りの砂花を歩く犬のモコの写真

雨の砂浜で


よく見ていただけると分かるのですが

海岸が強い雨のせいで細かく穴が空いており

モコの足跡が逆に平らになることで際立ってます

 

雨で濡れている犬のモコの写真

雨濡れモコ

近づくとよく分かりますね、モコが濡れている状態が

 

雨でずぶ濡れの犬のモコの写真

ずぶ濡れモコ

角度を変えると背中が酷いことに・・・

 

このレベルになると家に帰って

タオルで拭くだけじゃあ乾かなくて

ドライヤーを掛けなきゃいけません

あと耳の中に水が入らないようにも注意が必要です

 

ちなみにタオルで拭くくらいじゃ乾かないことは多いのですが

そこで、この商品

 ぱらぱぱぱぱーん

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お取り寄せ】アイリスオーヤマ/超吸水ペット用タオル L(60×80cm)/CKT-L
価格:528円(税込、送料別) (2021/6/30時点)

楽天で購入

 

超吸水ペット用ターオールー

 

無茶苦茶よく水を吸収します

凄いです

タオルなんて変わらないでしょという奥さん(誰)

これを試して見てください

かなり違いますから

 

ただねぇ・・・問題点が一つ

濡らしてからしか使えないんですよ

というのも乾いた状態だと固まってしまって

正直拭けません

それどころか薄いヨガマットみたいな感触で

どうかすると破れちゃいます

ですから使った後は小さく畳んで置いて

使う間にはぬるま湯とか水につけて戻して

絞ってからお使いください

その手間以上の働きはします

保証します

 

ということで

まだまだこれからが梅雨本番

そして夏本番

日中の散歩は厳しいですが

朝晩の日が出てないタイミングでなんとか

乗り切りたいです